返品・アフターサービスについて

返品方法について 返品時の注意事項 返金について アフターサービスについて

安心の39日間返品保証

ショップジャパンの商品をすべてのお客様に満足していただきたいという思いから、39日間の返品保証をお付けしています。
お買い上げいただいた商品に万一ご納得いただけない場合、返品保証期間内であれば、商品代金を返金いたします。

  • 一部商品は保証期間が異なります。
  • 自動定期サービスの商品、お試しセット(食品、化粧品)など、一部返品をお断りするものもございます。
    詳しくは、「返品時の注意事項」をご確認ください。

返品方法について

商品と一緒にお送りする「返品連絡カード」に必要事項をご記入の上、商品を一緒に箱の中に入れて下記返送先へご返品ください。

  • ※どのような箱でご返品いただいても大丈夫です。

<返品連絡カード>

【返送先】
〒272-0001
千葉県市川市二俣717-88
ショップジャパン返品センター

なお、以下でご注文の場合のみ、「返品連絡カード」裏面の「返金方法のご指定について」欄のご記入もお願いいたします。

 ①ショップジャパンサイトにて、代金引換・NP後払い・楽天ペイでお支払い場合
 ②ショップジャパン Yahoo!ショッピング店でご注文の場合
 

<返金方法のご指定について>

返品時の注意事項

●お客様都合によるご返品の場合、送料・手数料はお客様のご負担となります。

●以下の場合は、返品・交換はお受けできません。返送前に、必ずご確認をお願いいたします。

1:返品保証期間が過ぎた商品

2:自動定期便サービスの商品

3:お客様の責任でキズまたは破損が生じた場合

4:セット商品の一部のみのご返品(付属品、サービス品を含む)。
 ただし、一部のみ不良品だった場合の交換は除きます。

5:ビデオ、DVD、CD、書籍など著作権保護のため、開封後の返品不可の商品。
 ただし、開封後、不良品とわかった場合を除きます。

6:アウトレット品・お試し品

返金について

商品代金のみのご返金となります。

商品をお届けの際に発生した送料、手数料はご返金となりませんので、あらかじめご了承ください。

  • 商品不良など、当社都合による場合は送料・手数料もご返金いたします。
     

■ クレジットカードの場合弊社にて返品商品到着を確認後、ご利用のクレジットカード会社を通じて順次返金いたします。

(カード会社の締日により、返金時期は異なります)

詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
  • 分割手数料はお客様負担となります。
     

■ NP後払いの場合

<お支払い前>

 弊社にて返品商品到着を確認後、返品後の最終的なご請求金額を確定し、別途請求書を郵送いたします。
 

<お支払い後>

 弊社にて返品商品到着を確認後、3週間前後でご指定の金融機関へ返金いたします。
 商品代金のみのご返金となります。商品をお届けの際に発生致しました送料、支払手数料はご返金となりませんので、あらかじめご了承ください。

■ 代金引換の場合

弊社にて返品商品到着を確認後、3週間前後でご指定の金融機関へ返金いたします。
 商品代金のみのご返金となります。商品をお届けの際に発生致しました送料、支払手数料はご返金となりませんので、あらかじめご了承ください。
 

■ d払いの場合

・株式会社NTTドコモが提供するd払いのサービスを通じてご返金のお手続きを行います。

・商品を返品された後でも、手続き上商品代金を一旦請求後、その翌月に返金となる場合があります。

・d払いのご利用明細、およびd払いのサービス全般についてはNTTドコモサイトをご確認ください。
詳しくはこちら:http://ent.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/


■ Amazon Payの場合

・Amazon Services International, Inc. が提供するAmazon Payのサービスを通じてご返金のお手続きを行います

・商品を返品された場合でも、手続き上商品代金を一旦請求後、その翌月に返金となる場合がございます

・Amazon Payのご利用明細、およびAmaon Payのサービス全般についてはAmazon Payサイトをご確認ください。

詳しくはこちら:https://pay.amazon.com/jp
 

■ 楽天ペイの場合

弊社にて返品商品到着を確認後、3週間前後でご指定の金融機関へ返金いたします。

アフターサービスについて

ショップジャパンの商品は一部を除いて1年間の修理・交換保証がついておりますので、通常使用の範囲内での故障については修理代金をいただいておりません。取扱説明書に従った使い方をしていただき、1年以内に製品の不具合が生じた場合は、無料で修理・交換を行います。(消耗品は保証対象外となります)
保証期間経過後の修理・交換につきましては、ご希望により有料で承ります。
ただし、故障の内容、不具合の状態、製品・部品の在庫状況などにより修理もしくは交換をお受けできない場合もございます。
有料修理・交換の内容につきましては、カスタマーサービスセンターにお問い合わせください。