ここひえ R8(卓上クーラー)の口コミ・評判

ここひえ R8(卓上クーラー)
ここひえ R8(卓上クーラー)
総合評価: 3.7 (74件)
販売価格:10,980(税込)

気化熱現象を利用した冷却技術で優しい涼しさを体感でき、軽量・コンパクトだから持ち運びラクラクであらゆるシーンで大活躍!2026年最新モデルはターボモード初搭載で風速約30%UP!※従来機種ここひえR7との比較。当社調べ

  • 音が静かです

    2026年06月25日 08:11  あづ

    評価: 4

    3代ほど前のモデルとの比較になりますが、作動音が静かで就寝時の使用にも最適だと思います

  • 涼しくて満足

    2026年06月22日 18:12  tack

    評価: 4

    トイレで使って見て、満足しています。真夏、家中でトイレが1番暑かったので前から扇風機を置こうと考えていました。今年の夏が特に暑くてなるとテレビの長期予報で知って、ちょうどその頃テレビCMで紹介していたので、思い切って買ってみたのが正解でした。家内は、匂いを気にしてましたが、それも稼動させた最初だけで、その後は全然気になりません。夏の備えが万全になり嬉しく思っています。

  • 2台目です

    2026年06月22日 17:40  とみ

    評価: 4

    前にここひえを購入しました。
    新しいのが出て、風量がアップしていたので、また
    購入しました。持ち運び出来て便利です。
    送風口がもう少し大きいと良いのでは?と思ってしまいます。

  • 小型で涼しい風

    2026年06月22日 14:01  ヒデ爺

    評価: 4

    自然に感じる、涼しい風。

  • 涼しい

    2026年06月22日 08:15  バンズ

    評価: 4

    とても涼しく快適に過ごせます。

  • 2026ターボ機能搭載

    2026年06月20日 21:48  ムーブ

    評価: 4

    ターボ機能搭載で冷風効果が増して、涼しさが増してきたと思いますが、その分の音が気になります。仕方ないとも感じていますが、その点を軽減できればより良い快適な時間を過ごす事ができると思います。

  • ピンポイントで涼しい

    2026年06月18日 17:55  かずやん

    評価: 4

    コンパクトなボディで何処でも使用でき、涼しさを受けることができます。とても便利ですが、あくまでもピンポイントの涼しさで風が当たることで涼しさを得ます。首振りを使えばまあまあの範囲で涼風を得られます。タイマーもあり性能を理解した上で使い方で力をより発揮できます。

  • 顔から胸のあたりまでならOKです

    2026年06月18日 17:15  スッピン顔

    評価: 4

    正面カバー全体から吹き出すと思いきや、ライトで照らすと約左側1/4のあたりから送風されてます。その分スポット的に当たるようになっていますね。計測したら室温29℃で弱の送風で22.4℃とまずまずです。只、最強送風だと23.7℃と1.3℃上昇には以外でした。間もなく訪れる寝苦しい熱帯夜には役立ちそうです。

  • 思ったより、音が

    2026年06月17日 10:39  購入者様

    評価: 4

     帰宅時に自宅の換気をしている間に涼めるのが魅力。2台セットを購入し1台はダイニング、もう一台は脱衣所に設置。帰宅時や入浴後は音もあまり気になりませんが、テレビを見ながらや読書をするときには、音が耳につく感じです。うるさい‼ってことはありませんが思ったより音が大きかったです。
     あと、水がすごいスピードでなくなりますが、室内の湿度が上がるとか、吹き出し口が水浸しになることもありませんでした。
     全体的に満足しています。

  • 想像以上にひんやりとした風が出てきました

    2026年06月16日 18:58  トモエ

    評価: 4

    小型なので置き場もそこまで場所を取らないので使いやすいです。
    扇風機と比べると扇風機ではぬるい風を掻き回すだけですが、ここひえはヒンヤリした風で過ごしやすくなりました。
    風も強すぎないし、上下の風向き角度を変えれるので座ってて顔を冷やしたい時と寝る時で風向きを軽くは調節できるので便利です。
    ただ小型なのでタンクも小さめですので、中以上での風量で使うならすぐに中の水が減るのでこまめに水の量は確認しないとです。

  • まあまあ

    2026年06月16日 15:49  購入者様

    評価: 4

    なかなか涼しかった
    使い方も簡単 ただフィルターの蓋のつめなど薄くて
    ポキっといきそうな…全体的にちゃちな作り
    長持ちしてほしいな

  • 冷風の到達距離がアップ!

    2026年06月13日 23:50  暑がりの一後期高齢者

    評価: 4

    2代目(3代目かも?)を購入し便利に使わせてもらっています。
    そこでもう一台をと考えていたところ、今回風力がアップしたとの事で二台目として購入しました。
    吹き出し口の面積を小さくするなど工夫がなされ、冷風の到達距離が延びたので使える場所が増え、満足しています。
    ただそのために風の幅が狭くなり、首振り機能で補えるというものの、少し残念に思いました。
    本体のサイズ的には今が丁度良いので、ファンモーターを大きくして吹き出し面積を拡げるなどは本体のサイズアップにつながり私的には好ましくないと思われますので、悩ましい所ではあります。
    貴社の益々の創意工夫に期待します。ありがとうございました。

  • パーソナルクーラー

    2026年06月13日 21:29  購入者様

    評価: 4

    パーソナルクーラー
    扇風機より電気代が安いが魅力

  • 水がポイント!

    2026年06月13日 20:43  ミチ

    評価: 4

    水を入れての使用でなけれ冷風は出ません
    水道水(常温水)を入れてONですぐに扇風機よりも冷たい風がでます
    扇風機との併用で購入してからエアコンの使用率が減りました
    給水タンクが小さいので、これで8時間も冷風が出るのか?
    連続使用をしていましたが8時間も持たない気がする
    ペットが居るので留守中のエアコン使用率が減れば良いと思い購入しましたが、帰宅前に冷風機能が切れてしまうのは困るなと思いました
    水が足りなくなったら自動で追加できる物があれば非常に良いのにな(希望w)
    真夏の使用では、エアコンよりはかなり劣ると思いますが、今の時期ぐらいの使用では良い商品だと思います
    モバイルバッテリーでも使えるようですので
    車移動中時に少しペットを車内に残す時などにも使用してみたいと思っています
    氷水を入れたらもっと冷風になるのかな?と期待しています

    珍しくTVを観ての衝動買いでしたが、後日Webで見たセットの方が安さも内容も良かったのでそこは残念に思いました
    放送後何分か指定の衝動買いはある意味お得では無いですね(笑

  • 快適

    2026年06月13日 10:18  コリンキャサリン

    評価: 4

    コンパクトタイプであるけれど、冷風も良く、とても快適です。就寝時使用してます。今の時期、エアコン無しでOKです。

  • 期待以上

    2026年06月12日 21:09  Kumi

    評価: 4

    本当に冷たい風が出るのか心配していましたが
    使ってみてビックリ。説明通り、ひんやりした
    風が出て来てクーラー並みの冷たさでした。
    購入して良かったです。

  • ココヒエの評価

    2026年06月10日 20:14  海人

    評価: 4

    テレビCM観てから携帯でホームページ見て購入しました。
    CMの内容が大げさかと思いましたがぐっすり寝れました。

  • 本格稼働はこれから

    2026年06月09日 19:03  Ken

    評価: 4

    寝る時に使うまでにはいたっていないが、リビングで寛ぐ際活躍している静音にすればテレビの音にも影響せず快適。

  • 手軽で涼しい

    2026年06月08日 18:19  カスタム

    評価: 4

    電源入れてから直ぐに冷え始めるので重宝してます

  • ここひえ

    2026年06月07日 17:56  胴回り太い

    評価: 4

    夏に備えて愛犬のために購入しました。扇風機の風は嫌がるので心配しましたが、ここひえは大丈夫でした。