ここひえ R8(卓上クーラー)の口コミ・評判

ここひえ R8(卓上クーラー)
ここひえ R8(卓上クーラー)
総合評価: 3.6 (51件)
販売価格:10,980(税込)

気化熱現象を利用した冷却技術で優しい涼しさを体感でき、軽量・コンパクトだから持ち運びラクラクであらゆるシーンで大活躍!2026年最新モデルはターボモード初搭載で風速約30%UP!※従来機種ここひえR7との比較。当社調べ

  • 涼しい

    2026年06月15日 18:12  たぁちゃん

    評価: 5

    良い買い物でした😊ありがとうございました。

  • とてもいいです

    2026年06月14日 21:22  購入者様

    評価: 5

    使いやすくて、とてもいいです。部屋が快適になります

  • ココヒエ

    2026年06月14日 19:11  ハッチー

    評価: 5

    この大きさ、消費電力、価格を考えると満足できると思います。
    エアコンというよりスポットクーラーとして1人用寝具としてこの夏乗り切りたいですがこれから暑くなるので不安と期待両方です
    なるべく夜くらいはクーラーを使わず身体を休めること考えての購入です

    持ち運び出来て外でも使えるのが嬉しいです!

  • 冷風の到達距離がアップ!

    2026年06月13日 23:50  暑がりの一後期高齢者

    評価: 4

    2代目(3代目かも?)を購入し便利に使わせてもらっています。
    そこでもう一台をと考えていたところ、今回風力がアップしたとの事で二台目として購入しました。
    吹き出し口の面積を小さくするなど工夫がなされ、冷風の到達距離が延びたので使える場所が増え、満足しています。
    ただそのために風の幅が狭くなり、首振り機能で補えるというものの、少し残念に思いました。
    本体のサイズ的には今が丁度良いので、ファンモーターを大きくして吹き出し面積を拡げるなどは本体のサイズアップにつながり私的には好ましくないと思われますので、悩ましい所ではあります。
    貴社の益々の創意工夫に期待します。ありがとうございました。

  • パーソナルクーラー

    2026年06月13日 21:29  購入者様

    評価: 4

    パーソナルクーラー
    扇風機より電気代が安いが魅力

  • 水がポイント!

    2026年06月13日 20:43  ミチ

    評価: 4

    水を入れての使用でなけれ冷風は出ません
    水道水(常温水)を入れてONですぐに扇風機よりも冷たい風がでます
    扇風機との併用で購入してからエアコンの使用率が減りました
    給水タンクが小さいので、これで8時間も冷風が出るのか?
    連続使用をしていましたが8時間も持たない気がする
    ペットが居るので留守中のエアコン使用率が減れば良いと思い購入しましたが、帰宅前に冷風機能が切れてしまうのは困るなと思いました
    水が足りなくなったら自動で追加できる物があれば非常に良いのにな(希望w)
    真夏の使用では、エアコンよりはかなり劣ると思いますが、今の時期ぐらいの使用では良い商品だと思います
    モバイルバッテリーでも使えるようですので
    車移動中時に少しペットを車内に残す時などにも使用してみたいと思っています
    氷水を入れたらもっと冷風になるのかな?と期待しています

    珍しくTVを観ての衝動買いでしたが、後日Webで見たセットの方が安さも内容も良かったのでそこは残念に思いました
    放送後何分か指定の衝動買いはある意味お得では無いですね(笑

  • 少しお得感が⁉️

    2026年06月13日 18:52  クマさん

    評価: 3

    家電店で8千円で出ていたがフィルター付きでこの値段、お得感があります。
    まだ本格的に使っていませんがこれからが楽しみです♪

  • 快適

    2026年06月13日 10:18  コリンキャサリン

    評価: 4

    コンパクトタイプであるけれど、冷風も良く、とても快適です。就寝時使用してます。今の時期、エアコン無しでOKです。

  • 思った以上に、、

    2026年06月12日 23:07  puk

    評価: 2

    冷たい風は出ますが
    給水タンクが小さく 思った以上に早く水がなくなります。(風量 中で 3・4時間程度で)
    思った以上にモーターの音が大きく感じ 寝る時 私は気になりました。(風量 強・ターボの音はうるさく感じました)

  • 期待以上

    2026年06月12日 21:09  Kumi

    評価: 4

    本当に冷たい風が出るのか心配していましたが
    使ってみてビックリ。説明通り、ひんやりした
    風が出て来てクーラー並みの冷たさでした。
    購入して良かったです。

  • 期待はずれ

    2026年06月12日 20:13  購入者様

    評価: 2

    やはり小さいので部屋全体の涼しさは無いと思います。フィルターを冷凍したらより冷風が出る様記載がありましたが余り変わりはなかったです。
    身体のそばで使用するのならいいのかもしれませんね。

  • ココヒエの評価

    2026年06月10日 20:14  海人

    評価: 4

    テレビCM観てから携帯でホームページ見て購入しました。
    CMの内容が大げさかと思いましたがぐっすり寝れました。

  • ありがとうございます

    2026年06月10日 11:58  購入者様

    評価: 3

    先日最新版のここひえR8 ひんやり安心セット2 WHをご購入させて頂き、早速家で使わせて頂いており、どうもありがとうございます。
    感想は以下の通りです。
    1、近距離でしたら、まあまあ冷たい風を感じます。
    2、形と色は大変気に入っております。
    3、部屋は全然そんなに大きくないですが、スイッチをオンにして時間が経ってもあまり効果が出ておらず、外から部屋に入ると、逆に室内の温度がぬるく、あがったような気がするのです。
    4、せっかくここひえという素晴らしい商品ですので、もうちょっと工夫をして、もっと部屋の空気を冷やすことができたら、いいなぁなんて思ったりしております。
    以上よろしくお願い致します。

  • こんなものか

    2026年06月09日 21:02  山ちゃん

    評価: 1

    思ったほどの性能は無いと感じました こんなものかですね
    残念

  • 本格稼働はこれから

    2026年06月09日 19:03  Ken

    評価: 4

    寝る時に使うまでにはいたっていないが、リビングで寛ぐ際活躍している静音にすればテレビの音にも影響せず快適。

  • 手軽で涼しい

    2026年06月08日 18:19  カスタム

    評価: 4

    電源入れてから直ぐに冷え始めるので重宝してます

  • ここひえ

    2026年06月07日 17:56  胴回り太い

    評価: 4

    夏に備えて愛犬のために購入しました。扇風機の風は嫌がるので心配しましたが、ここひえは大丈夫でした。

  • コンパクトで置き場に困らない

    2026年06月07日 13:44  かっちゃん

    評価: 3

    夜中に軽く冷やしてくれてありがたい

  • 寝室にピッタリです

    2026年06月06日 23:13  トリトリ

    評価: 5

    エアコンの購入を見送り、今年はこれで…のつもりで買いましたが、寝る時だけならこれで充分でした。

  • 室温が上がる!

    2026年06月06日 21:33  購入者様

    評価: 1

    扇風機より涼しいと謳っていましたが、実際に使ってみたところ、涼しくなるどころか、室温が上がり蒸し暑くなってきました!
    届いた時1回 使っただけで、以降 使っていません。
    扇風機の方が涼しいです。