超軽量でラクラク聞き取れる集音器『楽ちんヒアリング』は通常の最大約30倍に増幅してくれるから、いつもより音がはっきり。充電式なので電池不要!耳周りにぴったりフィットしてお使いいただけます。
-
ちょっと残念です
2022年12月13日 14:09 うな (50代 女性)
-
耳が遠くなった父に
2022年12月13日 00:21 たか (40代 女性)
以前補聴器を試しましたが、父には小さ過ぎて耳につけることができず、高額なので本人は購入を躊躇していました。
今回このお品をテレビで見つけて、気になっていたようなので購入したところ、よく聞こえる!と言ってつけてくれています。
今回両耳分を購入しましたが、普段聞こえない耳よりも、やはり聞こえる方につけた方が、よく聞こえる、と父は言っています。
なお、特に後方の音がよく聞こえるようで、母の呼びかけにもよく反応するようになりました。難点は、ドアの開け閉めなども音を拾うため、音の種類によっては大き過ぎて耳障りになる時もあるようです。
ただ、お値段から言っても、総合的にいいお品だと思います。 -
親孝行が出来ました。
2022年12月05日 18:15 ミスター (60代 男性)
高齢の母へのプレゼントで購入させて頂きました。
母が年齢と共に耳が遠くなって来て不自由している姿を見ていましたので、広告を見て即購入を決めました。
母も大変喜んでいます。 -
聞こえるようになりますが・・・・・
2022年11月14日 12:31 耕ちゃん (80代 男性)
前に購入したものはあまりよ聞こえなかったので30倍になるという言葉を信じて購入しました。
確かによく聞こえるようにはなりましたが高音域のレベルが高くて戸の開け閉めや物を置いた時の衝撃音などが人の声より大きくて耳障りです。
また、遠くの音がよく聞こえるので遠近感に違和感を感じたり、前後の音が同じように聞こえて方向感覚にも影響が感じられます。
これらについては慣れてくると緩和されるのかも知れませんが今のところは外出時などには気を付けないと危険を感じます。
注文してから改善された商品の案内を見ましたがそちらのほうが良かったのかな? -
使いやすい
2022年11月13日 19:14 ムツオ (60代 男性)
まだ使い始めたばかりです。
今までいくつか補聴器を試してきましたが長続きせず、結局使わなくなっていました。こちらの商品は最初から使いやすいと感じました。これから付けて生活していこうと思います。
ありがとうございました。 -
クリアに聞こえました。
2022年11月13日 18:28 チル (60代 女性)
たまにハウリングするので星4つですが、とってもクリアに遠くの音も良く聞こえます。
どの集音器を使ってもハウリングがうるさかったので、買って良かったです。 -
姑さんのかわりに注文したけど
2022年11月11日 10:33 あーあ (50代 女性)
一年たたずに充電器こわれました
-
集音器の使用状況
2022年11月10日 17:51 シゲチャン (70代 男性)
以前は左耳に補聴器を使用していましたが聞こえずらくなり、販売店で調節してもらってもさほど改善されず、困っておりました。楽ちんヒアリングではレベル2(最高:4)でハッキリと聞こえて助かっています。 声以外のノイズも非常に少なく、値段も補聴器に比べて格段に安く、購入して良かったと思っています。
-
楽ちんヒヤリング
2022年10月26日 11:33 トシ (70代 男性)
補聴器は価格が高いのを持ているのですが(両耳用)
テレビの宣伝を見て使いやすそうなので買いました。
様子見で一つ買いましたが二つ買えば良かった。
もう一つ安く買えますか。?
-
前向きになれる
2022年10月22日 20:08 すーさん (60代 女性)
小さくてみんなにきづかれにくいのですが欲を言えば雑音が大きすぎて声は、少し聞きにくい。慣れるといいんでしょうね
-
最悪
2022年10月05日 16:48 あ (80代 男性)
充電器が点滅してすぐ消える
10000円も出したかったのに壊れるのがはやかった
カスタマーセンターに連絡したが何日も繋がらない
対応が悪いと思った -
親のために購入
2022年10月02日 23:29 まさぼーなす (50代 男性)
親から耳が聴こえづらく相談があったため、本製品を購入。
当初、片耳だけの購入希望であったが、両耳の方がお勧めと言うことで両耳を購入しました。
補聴器より手軽で使えると満足していました。 -
アフターサービスひどいです
2022年09月20日 00:53 あらら〜 (60代 女性)
87歳の母に購入しました。
使い心地はお値段通りこんなものかな?
まあまあ聞こえると母も喜んでるし、と思っていましたがほんの2ヶ月で充電不具合発生。
カスタマーサービスにいつ電話しても繋がらずメールで問い合わせするも回答まで1週間待たされ改善方法を指示された。
やっと直ったかと思ったらすぐに全く充電できなくなった。
購入する時は2日で届くのに不具合に対するアフターサービスはひどすぎる。
耳の不自由な高齢者にこんなにすぐ故障する、修理交換も手間取る商品はおすすめできません。 -
品質レベル最低
2022年09月16日 19:49 ちーちゃん (70代 男性)
耳が大分遠くなった母親に買いました。
ところが、自分はまだ使わなくても大丈夫だというのでしばらく使用しなったのですが、1年半後大分耳の聞こえる状態が悪くなったので、使用しよう思い充電を始めました。
ところが、充電器に挿入した瞬間は充電器のランプは点灯するのですが、それ以降何の反応も無く10時間程使用しても充電完了ラップは点灯せず、全く使えませんでした。
その後、メールにて対処方法を何度かやり取りしたのですが、全く解決しませんでした。
挙句の果てに、故障している商品を送って貰えれば修理するという事でしたが、修理費は新品を買うのとほぼ同額が提示されました。結局使えない楽ちんヒヤリングは私の机の上で、充電器に刺さったままです。
品質的に全くレベルの低い商品だと、判断します。
がっかりです! -
使用してみて
2022年09月15日 16:11 よし (50代 男性)
左耳が悪いので購入してみました。遠い音を拾いやすくなったのはよかったのですが、隣にいる人の声がつけてもつけなくても変わらないのが残念です。
-
父へのプレゼントが、、、
2022年09月14日 22:31 あかさたな (60代 男性)
片耳が聞こえにくなっている父にプレゼントしたものの、雑音が大きく逆に耳鳴り、頭痛を発症してしまい返品しました。
交換すればまた変わるのでしょうか?私も試しましたが雑音がひどいので(チャットで問い合わせしてもそういったものという回答のみ)もう注文することはないです。 -
ましになった
2022年09月11日 13:03 とら (70代 男性)
今まではテレビを見るのにどうしても音を大きくしないと聞こえないので周りからうるさがられていたがボリュームを下げて見ているので文句がなくなった
-
90歳の母も喜んでます。
2022年08月24日 13:29 きゅー (50代 女性)
高齢の母が以前より楽ちんヒヤリングを使用してみたいと言っていたので、2個セットを購入しプレゼントしました。
始めに充電のやり方や音量の調節、耳への付け方等は私も一緒に説明書を読んで
本人が出来るまでサポートしました。使用方法はとても簡単ですが、母のように高齢になると一度誰かに正しいやり方を教えてもらえると安心して使用出来る様です。今ではすっかり使いこなせるようになりテレビの音量も下がり人との会話もよく聞こえるととても喜んでいます。 -
残念
2022年08月24日 11:10 ももちゃん (40代 女性)
去年の母の日に購入しました。よく聞こえるようになったと喜んでくれたのに、一年経って保証期間が過ぎた頃に充電器の調子が悪く使えなくなった為電話で問い合わせた所、充電器の修理に7千円かかると言われました。充電器のみの別売り販売もなく、そんなに高いならもういいと言って使用しなくなりました。とても残念です。
-
お値段以上に満足
2022年08月21日 22:40 トモ (50代 男性)
80歳の父にプレゼントしました。
父は、高価な補聴器を持ってますが、父の耳には馴染まず、補聴器を使っていませんでした。
そんな父にこちらの集音器をプレゼントしたら、付けてすぐに気に入ってくれました。
あとは、どれだけ長く壊れずに使えるか、ですね。
楽ちんヒアリング
スピーカー型ということで期待しましたが
どうしてもどのサイズの耳のサイズが微妙に合わなくて
ピーピーいう音が取れませんでした