注文確認メールが届かない
注文確認メールは、購入手続きが完了した後、数分以内に即時配信されます。
但し、完了ページで「同時購入におすすめの商品はこちら!」という画面が出てきた場合は、通常よりもお時間を要します。
■通常よりも配信までにお時間を要する場合
下記の画像にある「カートに入れて次ヘ進む(青枠部分)」・「買い物を終了する(青枠部分)」のどちらも押さずにブラウザを閉じた場合。
※カートに入れた内容で購入手続きが完了しているので、ご安心ください。

■メールが届いていなくても、注文を確認する方法
・注文完了の画面が出た場合。(上記画像)
・マイページ上の購入履歴(会員登録している場合のみ)
■40分くらい経過してもお手元に届いていない場合の原因
1.ご登録のメールアドレスに誤りがある。
2.迷惑メール設定のため受信ができていない、または迷惑メールフォルダに振り分けられている。
3.ご注文手続きが完了していない。
迷惑メール設定していた場合は、「shopjapan.co.jp」が受信できるように登録いただければ、次回ご注文分から配信される様になります。また、再送を希望される場合は、カスタマーサービスセンターにて承ります。
■補足
注文確認メールが複数届いた場合は、2重に注文されているため、1つキャンセルのお手続きをして頂く必要があります。