加湿空気清浄機/空気清浄機 KC-L50(Sharp製)よくあるご質問
製品内容・性能について
- 空気清浄機と、加湿空気清浄機との違いは何ですか?
- 加湿空気清浄機は、従来の空気清浄機に加湿機能をプラスしたことにより、清潔なうるおい加湿でのどやお肌を乾燥から守ります。
- タンクの水は、水道水以外も使用できますか? (ミネラルウォーター、アロマオイルなど)
- 水道水以外はお使いにならないでください。一般に、水道水は塩素殺菌処理されており、雑菌が繁殖しにくいためです。ミネラルウォーター・アルカリイオン水・井戸水・浄水器の水などを使用すると、カビや雑菌が繁殖しやすくなります。やむを得ずご使用になる場合は、こまめにお手入れしてください。また、その他のもの(アロマオイル・香水・アルコール・薬・薬草・お茶など)を水に混ぜたりする事は、故障の原因になりますので絶対に使用しないでください。
- 加湿をしないで、空気清浄のみの運転はできますか?
- 加湿をしないで、空気清浄のみの運転はできます。
- プラズマクラスターイオン発生ユニットは交換が必要ですか?
- プラズマクラスターイオンユニットの交換の必要はありません。
- 別売品はどこで買えますか? (フィルター、Ag+イオンカートリッジ など)
- 別売オプション品の購入については、SHARPサービス窓口(https://smj.jp.sharp/cs/repair/support/svc_list2.html) へご相談ください。
なお、一部の別売オプション品については、オンラインストア 「 COCORO STORE(ココロストア) 」 (https://cocorostore.jp.sharp/option)でもご購入いただけます。
- 保証期間は?
- お買いあげの日から1年間です。
- 本製品の返品保証はどうなっていますか?
- お買い上げいただいた商品に万一ご納得いただけない場合、返品保証期間内であれば、商品代金を返金いたします。
本製品の返品保証期間は、到着から8日以内及び未開封に限り返品をお受けいたします。